大人メンズのシンプルおしゃれスタイル

年を重ねてもオシャレでいられる秘訣とポイントを詳しくお伝えしていきます。

服に困らない秋冬絶対に持っておきたいアイテム6選&着まわし5日分

プライベートファッションディレクターの服部です。今日は2017年秋冬にもっておきたい

シンプルにおしゃれに着こなすスタイル為に必須アイテムを厳選6つと僕も参考にしている大好きなWEARのWEARRISTAとともに

ご紹介していきます。

 

1セットアップ

実はセットアップって大人になるとすごい便利なんです。別々に着ると着回しもできてコーディネートも圧倒的に増えます!あとはインナーの着回しだけでOK。2着あれば上下いれかえでバリエーションが増えます。黒とグレーが一番使いやすいのでおすすめです。

●参考のシンプルコーディネート

僕もいつも参考にさせていただいているNAKAさん

 

f:id:eanakeanak:20171103122011p:plain

引用/wear NAKAさん

 

 

2ロングのシンプルコート

スーツでもないのにロングコート?思う方もいらっしゃると思いますが、ロングコートは今年の秋冬コーデにおいて一番役にたつ商品といっても過言ではありません。大人シンプルだからこそプライベートでもスマートにコートを羽織ってください。コートだけで寒い時にはインナーにダウンベストを着用しましょう。

 

●参考のシンプルコーディネート

WEARのタレスさん。本当に毎回清潔感があってかっこいい

 

f:id:eanakeanak:20171103122041p:plain

引用/wear タレスさん

 

 

 

3 ネルシャツ

カジュアルじゃんって思う方もいらっしゃると思いますが、今年は深みのある色のネルシャツを1枚アイテムに追加してみてください。シンプルながらも今年らしさを醸し出してくれます。

●参考のシンプルコーディネート

 

f:id:eanakeanak:20171103122016p:plain

引用/wear NAKAさん

 

 

タートルネックのシャツ

個人的にはハイネックの長袖シャツをおすすめします。白いシャツやネルシャツとの相性バッチリです。

●参考のシンプルコーディネート

f:id:eanakeanak:20171103122019p:plain

引用/wear NAKAさん

 

 

 

 

5コットンセーター

厚手のコットンセーターはハードルが高いイメージがありますが、実は清潔感を醸し出す万能アイテムです。ユニクロファストファッションで安く購入できます。おすすめなのはネットのこのお店のコットンセーターです。厚手のコットンセーターの下に白シャツなどを聞こなすと今年っぽい雰囲気でシンプルおしゃれです。

Yudai ishiiさんは独自の世界観があってとっても素敵です。

●参考のシンプルコーディネートは

f:id:eanakeanak:20171103122039p:plain

引用/wear yudai ishii さん

 

 

 

6グレーのパーカー

グレーのパーカーって本当にあって困りません。重ね着もできる。カジュアルでもモードでも使える優れもの。色は個人的にグレースをおすすめします。黒でも白でも使えます。

●参考のシンプルコーディネート

f:id:eanakeanak:20171103145725p:plain

引用/wear ダイキさん

 

 

 

 

6つのアイテムを使った5日分の着回しです。 今年の秋冬をオシャレに乗り切るために6つのアイテムを手に入れて着回してくださいね。 

 

6つのアイテムの着回し5日分はこちら

 

1日目

●アウター/ロングのシンプルコート

●上下/黒のセットアップ

●インナー/タートルネックニット

 

2日目

●アウター/ロングのシンプルコート

●上下/グレーのセットアップ

●インナー/厚手のコットンセーター

 

3日目

●アウター/ロングのシンプルコート

●上下/黒のセットアップ上とグレーのセットアップの下

●インナー/グレーのパーカー

 

4日目

●アウター/ロングのシンプルコート

●上下/グレーのセットアップ上と黒のセットアップの下

●インナー/ネルシャツ

 

5日目

●アウター/ロングのシンプルコート

●上下/黒のセットアップのパンツ

●インナー/厚手の白シャツの上にコットンセーター

 

となります。

この記事が良かったら読者登録よろしくおねがいします。