大人メンズのシンプルおしゃれスタイル

年を重ねてもオシャレでいられる秘訣とポイントを詳しくお伝えしていきます。

30代からのメンズ ファッションで本当に大切なこと

f:id:eanakeanak:20171024085737j:plain

 
はじめまして。30代からオシャレを考える
メンズファッションアドバイザーの
東京でアートディレクターをやっている服部です。
 
若い頃からおしゃれ大好きです。
今日から同年代の方でもコスパよく若々しくモテる?
おしゃれの方法をまとめていこうと思います。
 
●最近ちょっと服の流行がわからなくなった。
 
●昔着ていたものが似合わなくなった。
 
●老けて見られるようになってきた。
 
という方は参考にしてみてください。
 
まず今回は37.5歳のオシャレに必要な
3つの基本的ポイントをお伝えします。
 
 
★その1
 
30代からは清潔感が一番大事。
 

f:id:eanakeanak:20171027143153j:plain

 
おじさんになってくると若い子よりも
どうしても老けてきてお肌も衰えてきて
不潔そうに見えてしまいます。
これはどうしようもない現実です。
 
ですから、
 
●シワシワの服を着ない
 
●きちんと洗ったものを着る
 

f:id:eanakeanak:20171024085924j:plain

 
 
ことを心がけてください。
 
通勤電車でもいるんですが、
やはりスーツを着ていても
ヨレヨレで汚れていたら不潔そうに見えてしまうんです。
 
まずはアイロンをかけるとか、
クリーニングに定期的に出すとか
基本的なことを心がけて見てください。
もちろん洗濯もしっかりして
臭わないように心がけましょう。
 
アイロンが面倒くさい方におすすめなのは、
ハンガーにかけたままアイロンできるこちらがおすすめです! 
ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL

 

 

  

 
★その2
 
若い頃と勘違いして派手な服を着ない
 

f:id:eanakeanak:20171024090503j:plain

 
おじさんは派手な服は正直痛いです。 ドン小西です。
イメージはあまりよくないですよね。
あと、若い子から見たら若作りして痛々しく見えてしまいます。
過去の栄光は捨て去り、柄物やブランドロゴがドーンッと入った服とは
さよならしてください。
おすすめなのはシンプルで清潔感のある服装です。
 
 
 
★その3
 
サイズ感に徹底的にこだわる
 

f:id:eanakeanak:20171027143614j:plain

 
これはサイズがあったものを着るということではありません。
 
 体型も若い頃よりだいぶ崩れてきたと思います。
 それをカバーするようなサイズ感を見極めるということです。
 異常にピタピタしたパンツ。おじさんが履くと痛いです。
 ダボダボすぎるシャツ。おじさんが着ると老けて見えてしまいます。
 首元の空きすぎたTシャツ。やんちゃなおじさんに見えてしまいます。
 
 
最初にもお伝えしましたが
 
清潔感が一番大事なんです。
 
サイズ感で清潔感を左右してしまいますから、
 服を購入する際は必ずSMLのサイズを
 
3種類着てみて、自分で試着室で写メってみてください。
 

f:id:eanakeanak:20171027143741j:plain

 
着用したバランス感とサイズ感を
意識してコーディネートしてみてくださいね。
 
今後このブログで役にたつ情報を定期的にお伝えしていきますね。
 
 
まとめ
 
1清潔感が一番大事。
 
2若い頃と勘違いして派手な服を着ない
 
3サイズ感にこだわる
 
となります。
 
まずは服に悩む前に上の3つをチェックしてみてください。